So-net無料ブログ作成
検索選択

冷蔵庫を買った [家電]

妻がウチの冷蔵庫(シャープ製SJ-N40M 395L)が結婚して以来17年も使っているので、そろそろ心配だというので(近年は毎年この夏を乗り切れるだろうかと話していた)、近くの家電店に見に行った。

店員さんがおススメという450L程度のもので、パナソニック、シャープ、三菱のものをじっくり見比べた。

パナソニックのナノイー、シャープのプラズマクラスターは両方とも似たような機能で違いがわからない。

パナソニックはコンプレッサーを上部に設置した分、下部の野菜室が広いのが特長だと思った。

三菱は冷蔵室の最上段を回転式トレイにして取りやすくしているのが特長だった。

価格も大きさもエコ機能も似たり寄ったりだったが、結局2代目もシャープ製SJ-XFT-N(465L)を選んだ。

妻がシャープを選んだ決め手は玉子トレイだった。他社は10個入り玉子パック2箱をそのまま置くことができない。1つは置けても、残りはバラバラにしないと入らない。他にも玉子トレイが5個×3列=15個置きという中途半端な機種もあった、シャープのはパック2箱を2段のトレイにそのまま収納させることができた。

今どき安売りの玉子パックを2パックくらいはまとめ買いするのは当たり前だと思うのであるが、対応している機種が少なかった。こういう細かいところに意外と気が利かないものだなぁと思った。

とはいっても実際に使ってみないとわからないものである。

明々後日に運んでくるようだが、妻は夏場に中身の入れ換えがたいへんそうだと言っている。

 シャープ 465L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(ジュエルゴールド)SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-XF47T-N


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。