So-net無料ブログ作成
検索選択

冷蔵庫を買った [家電]

妻がウチの冷蔵庫(シャープ製SJ-N40M 395L)が結婚して以来17年も使っているので、そろそろ心配だというので(近年は毎年この夏を乗り切れるだろうかと話していた)、近くの家電店に見に行った。

店員さんがおススメという450L程度のもので、パナソニック、シャープ、三菱のものをじっくり見比べた。

パナソニックのナノイー、シャープのプラズマクラスターは両方とも似たような機能で違いがわからない。

パナソニックはコンプレッサーを上部に設置した分、下部の野菜室が広いのが特長だと思った。

三菱は冷蔵室の最上段を回転式トレイにして取りやすくしているのが特長だった。

価格も大きさもエコ機能も似たり寄ったりだったが、結局2代目もシャープ製SJ-XFT-N(465L)を選んだ。

妻がシャープを選んだ決め手は玉子トレイだった。他社は10個入り玉子パック2箱をそのまま置くことができない。1つは置けても、残りはバラバラにしないと入らない。他にも玉子トレイが5個×3列=15個置きという中途半端な機種もあった、シャープのはパック2箱を2段のトレイにそのまま収納させることができた。

今どき安売りの玉子パックを2パックくらいはまとめ買いするのは当たり前だと思うのであるが、対応している機種が少なかった。こういう細かいところに意外と気が利かないものだなぁと思った。

とはいっても実際に使ってみないとわからないものである。

明々後日に運んでくるようだが、妻は夏場に中身の入れ換えがたいへんそうだと言っている。

 シャープ 465L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(ジュエルゴールド)SHARP プラズマクラスター冷蔵庫 SJ-XF47T-N


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のいろいろ [いろいろ]

今日は休日で、昨日は「精米工場」のクリーンルームの現場がちょっとしんどかったけど、今朝も頑張って5時に起きた。

実は先週日曜日に買ったウォーキングシューズ(アサヒシューズ メディカルウォークGW-C)を試したくてウズウズしていたのだ。このクツは歩くときにクツのかかとが着地した瞬間に、ひざを外側に回転させてひざに来る衝撃を逃がす...という構造を売りにしている。ボクは2年ほど前から右ひざを痛めているので、高価なクツであったが思い切って買ったのである。

メディカルウォークA.jpg 

 メディカルウォーク2A.jpg

いつものようにさっそうと(今朝はシューベルトの交響曲第1番を聴きながら)ウォーキングしてみて、ひざが外にねじれる感覚は正直いってよくわからなかった。たしかに足に来る衝撃は和らげられているような気がした。即効性みたいなものは期待できなさそうであるが、これを続けてもし冬場に右ひざの痛みが緩和されていればヨシとしよう。

今朝の運動公園はいつものベンチが自転車のオッサンに占領されていて、コンクリートの腰掛けに座っていたので、あまりリラックスできなかった。

午前中はクリニックに話を聴いてもらいに行った。

 

今日の昼ごはんは残りものいろいろを妻が用意をした。

ちょっと寂しかったので、以前イオン系列のビッグで衝動買いしたカップの「蒟蒻カレーラーメン」を試してみた。

蒟蒻カレーラーメンA.jpg 

カップのなかの蒟蒻麺を袋から出して水切りして、いったん熱湯をかけて麺を温めてから、もう一度湯切りして、最後にカレーの粉末スープを加えて再度熱湯を加える...とインスタントにしては調理が面倒くさい。

蒟蒻カレーラーメン2A.jpg 

食べてみると、もともと期待はしてなかったが、やっぱり、ただ「糸コンニャク」をカレースープで食べているだけといった食感だった。 

いくら低カロリーといってもこれを一杯食べるのはどうかなぁ...と思っているところに、息子が部活から帰ってきて、一口味見するなり「おいしいやん」...ということで残り殆どを息子にゆずった。

 

午後からは、草津のイオンモール内の温泉に妻といっしょに出かけた。

ここは1年ほど前に開店したことは知っていたが、草津のイオンモールはちょっと遠いし、車が混んでいて行きづらいので敬遠していた。

ところが、近くの「野洲ほほえみ乃湯」が閉店したし、会社の同僚が「イオンモールの温泉よかったで」というので、今日は初めて行ってみることにしたのだ。

水春.jpg 

回廊風呂のジェットバスや電気風呂もよかったし、高温サウナ、塩サウナもよかった。何よりも露天が広くて充実していた。

塩サウナはあまり暑くなかったのでかなり長くいられて汗をたっぷりかいた。甲羅干しの台も広くて仰向けになっているうちに眠ってしまった。

けっきょく2時間近く浴場のなかで過ごして、妻をかなり待たせてしまったようだ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。